「フィルム」タイプは自分のパソコンにしか貼れません。 仕事場の自分のじゃないパソコンにはひっかける「プロテクター」タイプがいいですね。 マイプロテクターを持参で社内を渡り歩くわけ。 コンタクトレンズもメニコンZにすれば完璧ですね。 メニコンZはUVカットしてくれるのです。サングラスもいりません。 私はメニコンZなのでブルーライト対策グッズがなくても大丈夫でいるようです。 最も汎用的で手っ取り早いは対策はメニコンZにすることかもしれません。

ついでにマイキーボード「HHKB」も持ち歩けば快適社内ライフになります。 HHKB に手を出すと結局 Professional を買ってしまうことにもなります lol。 キーボードで2万円超えは高いなーと最初は思うでしょうが、最初から Professional を買った方が無駄な出費をしなくて済みますよ。

タッチタイピングを習得したいなら「最初から無刻印モデルを買ってしまう決断をする」ことを絶対にオススメします。パームレストを使って常に手首を設置したままタイピングする癖を付けることも大切です。いつまでたってもタイピングが向上しない人は必ず手首が浮いていて手をあちこちに動かしてしまう人です。

topic: health
first posted: 2015-06-04 18:07:58
last modified: 2015-06-07 01:29:19