「アボカドと海藻たっぷりお味噌汁」が最強。

テニスのあとはマグネシウムを含む緑黄色野菜、雑穀類、海藻を摂取するとよいらしい。 水分不足、ナトリウム不足、カリウム不足が原因だとはよく聞く。 マグネシウムも不足なのね。 「海藻たっぷりお味噌汁」はナトリウム、マグネシウムの不足を補う。 でもカリウムが足りない。カリウム不足にはアボカドがベスト。 ということで「アボカドと海藻たっぷりお味噌汁」が最適解になる。

納豆はよい。

香辛料はよくない。

バナナはよくない。
ババナにカリウムは多いけど、バナナは精神に悪影響を与える食材なので食べない。バナナをやめるとイライラや怒りが激減して穏やかな精神状態になる。カリウムはバナナではなくアボカドで摂るほうがよい。

米もよくない。
米がよくない理由は、米の消化のために大量の血が消化系に取られ、脚の血流が減るから。米ばかり食べてると脚気になる理由は、米に偏った食事のミネラル不足やビタミン不足だけでない。米の消化のために脚の血流が減ることも原因と考えられる。だからお米は消化の良いお粥にすればよい。

オートミールはとてもよい。
本物のオートミールなら各種ミネラルも補給できてうってつけ。 OdlumsHamlyns など本物のオートミールはグルテンフリーなので小麦アレルギーでパンとパスタがダメというひとにもうってつけ。

テニスの後は、お米はやめて、パンかパスタかオートミール粥(ホワイト・ポリッジ)に「アボカドと海藻たっぷりお味噌汁」がベスト。 これは私自身の人体実験で実証済みです。

関連記事:
ポリッジ porridge を本物のオートミールで作る - classiclog

topic: health
first posted: 2015-01-17 22:38:10
last modified: 2015-01-18 18:01:28