エイブラムスさんは「わかってるみたいで」期待できそう。 最近、リセットとかリスタートとかリビルドが流行ってるので、ディズニーさんにはスター・ウォーズ 1,2,3 も、ジョン・ウィリアムスの音楽はそのままで、作り直してほしい。そのためには 7 が大ヒットしなければならない。

ファントム・メナスに関しては、音楽が帝国の逆襲に匹敵するほどすばらしい出来なので、ジャージャービンクスをすべてカットし、無駄に長いボッドレースを短くし、エンディングを作り直せばそれだけでなんとかなりそう。ノージャージャーエディション?

それから、フォックスさんにはスター・ウォーズ 4,5,6 のルーカスエディションのDVD&ブルーレイをなかったことにして、劇場公開版のデジタルリマスターを DVD&ブルーレイで出してほしい。これはきちんとやっておくのがフォックスさんの使命だと思うのです。あのメタメタのズタズタのルーカスエディションはもう見たくない。とくに帝国の逆襲。なんでわざとらしく説明くさく、インペリアル・シャトルをねじこむの? ジェダイの復讐ではシャトルの初登場シーンが売りのひとつになっていることを台無しにしているし、ジョン・ウィリアムスの最高の音楽とシーンが一体となってクライマックスへの怒濤のなだれ込みの「ゾクゾクする流れ」のライド感もぶち壊しである。だれが編集したの? ルーカスさん?

と言っておくと、いいことがあるかもしれない。

http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=4618126

topic: video
first posted: 2014-06-04 22:14:43
last modified: 2014-07-01 14:41:55