FMA = Flat Mental Attitude

フラットな状態でいること。
フラットな心構えをもつこと。

自分のポジションを把握していること。 そのための客観力を持つこと。 ボジションが自分に適しているかどうかに敏感になること。 好きなポジションが自分に適しているポジションとは限らない。 というか別の場合が多い。

適していないポジションではどんな才能も努力も意味が無い。

適していないポジションに一生拘束されたとしても、 それは不幸ではないし、それを不幸と思ってはいけない。 それを不幸だと思わせるメソッドを駆使してくる悪魔に備えよ。

悲劇と思うことが悲劇だ
---- アンドレア・ボチェッリ

盲目というポジションの一生を不幸だと言うのは誰か。

ある意味において、平等ではまったくない。 むしろ、神は平等という画一性を避けている。 神の計画において画一性は好ましくないのだ。

岸壁に咲いた花の一生は無駄なのか。 その花は不幸だとだれが決めたのか。 不幸だとだれがだれに吹き込んでいるのか。 その花は神が咲かせたものである。 その花は神に向いて咲いている。 その花が不幸だというなら、神が不幸だといっているのと同じである。 そんなことをいうのは誰か。 悪魔は人より常に一枚上手である。 しかし、悪魔も神の計画の一翼を担っている。

ここまで読んだあなたはいま、一元論と二元論の境目にいる。

topic: tennis
first posted: 2013-03-17 14:17:46
last modified: 2013-03-17 20:26:36