クリスマスの雰囲気にしようと思って、あれこれ工夫して、電球色の柔らかいムードにがらっと変えてみた。しかしお客さんに「あれ、もう閉店ですか」とか「停電ですか」とか言われてしまう。うーん微妙。天井の蛍光灯がばかばかしく明るい店舗に慣れちゃってますからね。蛍光灯は事務所みたいで好きじゃない。電球はエコじゃないから販売禁止になるらしい。オーディオのためには天井の蛍光灯を消したい。電気的ノイズもさることながら、実際に「じー」とか言ってるの聞こえる。蛍光灯を消すとオーディオの音が良くなる。蛍光灯はノイズ発生器以外の何ものでもないのですが、電球はノイズフィルターの役割さえしてくれるのです。でも調子に乗って電球を使い過ぎると、電源のパワー不足がオーディオの音に出てきます。ウーハーの制動不足で低音がもさもさする。

クリップライトの類は買い出すと止まらなくなって困ります。同じものを7つ買ったときは充分だと思ったのに、買い足そうと思っても製造中止で、あの時 20個くらい買っとけばよかったとか思ってますから。

topic: tool
first posted: 2007-12-19 13:32:53
last modified: 2007-12-23 14:35:21